

■ 札幌市資料館にて

大通西13丁目にある札幌市資料館です。私の好きな建物です。
札幌市資料館は、1926年(大正15年)に札幌控訴院(後に、札幌高等裁判所として70年代初めまで使われていた)として建てられた建物です。
札幌軟石を使った建物で、国の登録有形文化財に選定されています。
遅い春の日差しをいっぱい浴びていました。



画像をクリックすると大きい画像でご覧いただけます。


siryoukan1
 SONY NEX-7 + Minolta MC W.ROKKOR-SI 24mm/f2.8







siryoukan2
 SONY NEX-7 + Minolta MC W.ROKKOR-SI 24mm/f2.8







             siryoukan3
              SONY NEX-7 + Minolta MC W.ROKKOR-SI 24mm/f2.8







siryoukan4
 SONY NEX-7 + Minolta MC W.ROKKOR-SI 24mm/f2.8







siryoukan5
 SONY NEX-7 + Minolta MC W.ROKKOR-SI 24mm/f2.8


関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

 初めまして。いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
私も同じくらいの年齢で、リタイア後の健康管理のための
散歩でブログを始めました。
 地元のボランティアなどで結構忙しいのですが、合間をみて
友人に誘われるがままにいろんな所にも連れてってもらってます。
 北海道には、4回言ってますが、不思議なことに札幌には、
行ったことがないんですよ。
 でも、ブロ友さんは、3名います。
 anguirasさんとも交流できれば幸いです。
なお、メインカメラは、Canon EOS 5D MarkⅡを使っています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 初めまして

>  初めまして。いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
> 私も同じくらいの年齢で、リタイア後の健康管理のための
> 散歩でブログを始めました。
>  地元のボランティアなどで結構忙しいのですが、合間をみて
> 友人に誘われるがままにいろんな所にも連れてってもらってます。
>  北海道には、4回言ってますが、不思議なことに札幌には、
> 行ったことがないんですよ。
>  でも、ブロ友さんは、3名います。
>  anguirasさんとも交流できれば幸いです。

> なお、メインカメラは、Canon EOS 5D MarkⅡを使っています。
> 今後ともよろしくお願いします。


西恋おじんさんはじめまして。
いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
私も、健康維持のためにできるだけ足を使って撮影を心がけています。
カメラは、若い時に使っていたROKKORレンズの資産を活かすのに、最も適した機種としてNEX-7を選んだ次第です。
今後もブロ友として交流いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

プロフィール

Author:anguiras
”時は過ぎゆく”へようこそ!
SONY NEX7,α7に若いころから愛用していた
Minolta ROKKOR レンズを付けたりして楽しんでいます。

※ 掲載写真の無断使用はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
